(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

早いね

  • TFB
  • 2017/11/16 (Thu) 19:04:50
全国大会お疲れ様でした。

レポート早いね。

今回の大会ではオンとオフのメリハリがしっかりついた素晴らしい大会だと思います。

オフばっかりだとただの旅行だからね(;´・ω・)

優良事業発表に携わった皆さん、大変お疲れ様でした。期間が短い中企画、立案、資料作成、リハーサル・・・やることが盛りだくさんで大変だったと思います。

また保護者向け業界説明会の開催にあたり力を貸してくれた青年部員の皆さんがいてくれたおかげでこの事業を無事開催でき、今回の銀賞という素晴らしい賞を受賞する事が出来ました。

改めて札電協青年部員の崇高な志に頭が上がりません。

皆さん本当にありがとうございました。

Re: 早いね

  • 総務委員会
  • 2017/11/17 (Fri) 16:08:39
TFBさんコメントありがとうございます

今回は本当に企画委員会が忙しい中何度も打合せをし改良に改良を重ねた力作でした。また、当日は高橋委員長の発表がさらに会場の参加者の心に届く発表だったと思います。

諸先輩方が作ってくれた基盤を更に現役の我々が新たなチャレンジで作り上げた結果だったのではないでしょうか!?

これからも札電協青年部らしさで諸陣していきますので、宜しくお願い致します

本当にありがとうございました

優良事業に選ばれて。

  • 13代目ASB
  • 2017/11/07 (Tue) 19:57:07
札電協青年部は第32回電気工事業全国大会において、優良活動発表の機会を頂きました。
「工業高校生の保護者向け業界説明会」を題材に、今回は北海道電気工事業工業組合の代表としての挑戦です♪

プレゼンターは髙橋企画委員長、PC担当は岡田副部長。
この繁忙期の中、練習に取り組んでいる企画委員会。

あと少しだ!
頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!


Re: 優良事業に選ばれて。

  • RpeY
  • 2017/11/08 (Wed) 08:11:40
連日のプロジェクトミーティングでさらに進化した発表になってきてますね

今回の発表は規模が違いますからね!!

少しでも多くの方に届く発表になるよう札電協一丸となっての取り組みであり道工組を代表しての発表ですね

頑張ろう!頑張ろう!ガ頑張ろう!頑張ろう!

取材

  • 13代目ASB
  • 2017/11/01 (Wed) 21:24:48
11月1日、12時より札幌駅前にて行ったオレンジリボン啓発活動に建設新聞、山本氏が取材に来てくれました。いつもありがとうございます。

もう1社はNHK。
こちらは札幌市への取材ということでしょうが、当然我々の姿もニュースに流していただけるのかしら?

明日が楽しみです(^^♪

Re: 取材

  • 中村
  • 2017/11/02 (Thu) 07:31:57
昨日のオレンジリボン啓発活動にご参加頂きました皆さん
大変お疲れ様でした。
児童相談所様もこんなに多くの方に来て頂けるとは…
と喜んでくれておりました。
青年部で活動するのはやっぱり楽しいです。
有難う御座います。

これからは高橋委員長と企画委員会さんで制作真っ最中の優良事業発表ですね。
一丸となって頑張りましょう!!
この間、企画委員会前の練習に参加させて頂きましたが、ものすごくカッコ良いです(^◇^)

Re: 取材

  • RpeY
  • 2017/11/06 (Mon) 14:27:13
先日は啓発活動お疲れ様でした

今朝の建設新聞で取り上げて頂きましたね

感謝x2

11月1日12時~オレンジリボン啓発活動行います。

  • 中村
  • 2017/10/26 (Thu) 13:48:26
今年もやって参りました。
11月1日のオレンジリボン啓発活動が!!

子供虐待のない社会を目指して11月1日12時~札幌駅西コンコースで児童相談所様と一緒にオレンジリボン啓発活動を行います。今回は約20名の青年部員で活動に参加して参ります。
欠席と返事をしている方もお時間のある方は是非とも当日参加になっても構いません。青年部ジャンバーを着て活動に参加して下さい。
我々の活動で一人でも多くの人が優しい気持ちになって、子育てに優しい社会になることを願って活動したいと思います。

宜しくお願い致します。

Re: 11月1日12時~オレンジリボン啓発活動行います。

  • 13代目ASB
  • 2017/10/27 (Fri) 16:59:34
中村って・・・本名か!

建設新聞さんも呼ぼうか!

Re: 11月1日12時~オレンジリボン啓発活動行います。

  • RpeY
  • 2017/10/30 (Mon) 07:33:22
中村って・・・本名か!?

http://www.orangeribbon.jp/

Re: 11月1日12時~オレンジリボン啓発活動行います。

  • 中村
  • 2017/10/30 (Mon) 09:44:39
皆さんにお願いしたかったので、しっかりと
本名にて書かせて頂きました。

もうやった?

  • 13代目ASB
  • 2017/10/24 (Tue) 17:29:54
タイヤ交換。

昨日、夏タイヤで千歳まで現調に行ったけど、
かなりやばかったね~。。

今週は融けてしまうだろうけど、早めにやった方が良いですよ。

Re: もうやった?

  • RpeY
  • 2017/10/25 (Wed) 16:36:46
僕はまだですね!
でも本当油断して良い事はないですからね!?
と思い社用車のタイヤをチェックしたら交換は交換でも買換え交換しなくてはいけないほどの消耗度…
早目に頼まなきゃ!!

レポート♪

  • 13代目ASB
  • 2017/10/19 (Thu) 18:50:35
出前授業と合同委員会のレポート同時UP、お疲れ様です。

花田委員、嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
北斗星の部員募集コメント、これでいこう(笑)

Re: レポート♪

  • 13代目ASB
  • 2017/10/19 (Thu) 18:51:40
合同委員会も前段いなかったから助かりました!

総務委員会さん、議事録出来たら送ってね♪

Re: レポート♪

  • 総務
  • 2017/10/20 (Fri) 08:02:52
ASBさん
さっそくの閲覧&コメントありがとうございました。
ご指摘の部分はこっそりと手直し+αしておきました。あっ…

新たに加わった花田さんの嬉しいコメント次回部員募集で活用させて頂きます。
議事録に関しても現在取りまとめておりますので全員配信致します。
また総務の山内君も初めての統括として大変よく頑張ってくれたおかげで、部員の笑顔につながったと感じております。

どんどん若手のパワーを引出、青年部のリフレッシュも期待できると確信できましたね

インターンシップ

  • 13代目ASB
  • 2017/10/17 (Tue) 13:45:17
当社は明日から3日間、2名の高校生を受け入れます♪

昨年同様、社員の教育にもつながる良い機会。
お互いに学び、質を高めていきたいですね( ^ω^ )

記念式典♪

  • 13代目ASB
  • 2017/10/13 (Fri) 21:17:20
明日は室蘭青年部の創立30周年記念式典に出席させていただきます。

思えば札電協青年部も33年め。。。
私も少しは成長しているのかな?

そろそろ少し大きな事業やりたくなってきたな~♪

多くのご協力感謝

  • 総務委員会
  • 2017/10/10 (Tue) 14:24:42
先日は献血にたくさんの方の協力と気持ちを頂き心より感謝致します。

時間の問題や季節がらあまり多くは見込めない状況の中、今後につなげる第1歩として今回は開催に挑みました。

結果予想を上回る人数の協力で赤十字の方からも感謝の言葉を頂きました。

また機会を見つけこのような取組を出来ればと思います。
その際はまた皆様の心の籠ったご協力を下ろしくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました

明日のお酒は程々に!!

  • 総務委員会
  • 2017/10/04 (Wed) 07:52:46
総務委員会よりご案内です

来る6日合同委員会が開催されます。併せて、社会貢献として献血も実施いたします。
献血となると皆さん色々と抵抗があるかも知れませんが、この機会に是非ともご協力程よろしくお願いします

またせっかく意を振って献血に挑んでも色々な問題で献血できないケースもあるようです。
せめて明日のお酒は控えめで願できれば、救われる”命””人”がいるかも知れません

Re: 明日のお酒は程々に!!

  • 13代目ASB
  • 2017/10/04 (Wed) 16:25:32
献血のあとはお酒を控えめにしなくてはならない・・・
気をつけます。

我々の血が、社会のため。
もしかしたら明日、大切な人に必要となるかも知れません。
ご理解、ご協力をお願いいたします。